【結婚相談所 体験談】メーカー勤務 40代男性 Sさんの場合【日本仲人協会 婚活塾東京新宿ひろ結婚相談所】

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

「結婚相談所ってどんなところなんだろう・・・」
「本当に結婚できるの?」
「どんな人がいるんだろう?」

結婚相談所って、実際どうなっているかよくわかりませんよね。
試しに入会するにも、かかるコストがバカにならないし・・・

ということで、婚活塾東京新宿ひろ結婚相談所の代表である中田さんに結婚相談所のリアルなお話を聞いてきました。

 

婚活塾東京新宿ひろ結婚相談所 ってどんなところ?

婚活塾東京新宿ひろ結婚相談所は東京を中心に大阪・名古屋・札幌に拠点を持つ結婚相談所です。
①幸せな成婚と②安いリーズナブル料金に強くこだわっているのが特徴です。

『安いリーズナブルな料金体系』と聞くと「安全は大丈夫なの?」と感じる人もいるのではないでしょうか。
でも安心してください!
ひろ結婚相談所では、プライバシー保護などにはもちろん最優先で手間をかけています。
安心できる仕組み作りは他の相談所のように手間をかけていますが、一方で、『おもてなし』等の過剰サービスをカットしているからこそ格安料金を実現しているのだそうです。
「至れり尽くせりのサービス」とは言えないかもしれませんが、結婚を目的としているとことは他の相談所と同じ。
「成婚して欲しい!」と願う中田さんの熱い想いが詰まった結婚相談所です。


協会の2018年カリスマ仲人士にも選ばれているという代表の中田さん

また、中田さんは統計学にも力を入れています。
「今自分を取り巻く環境はどうなっているのか?」
「理想の年齢の独身者はどれくらい残っているのか?」
そういった客観的事実を、国の結婚統計などから知り、そして受け入れることが重要とおっしゃっていました。

「時には厳しいアドバイスを受けてでも幸せな結婚をしたい!」
という人にはオススメできる結婚相談所です。
今回はこのひろ結婚相談所で婚活され、見事成婚退会された方の“成婚退会サクセスストーリー”をインタビュー形式でお届けします!

成婚サクセスストーリー ~婚活塾東京新宿ひろ結婚相談所 メーカー勤務 45歳 Sさんの場合~

編集部 ふる

インタビューのお相手は婚活塾東京新宿ひろ結婚相談所代表の中田さんです。
よろしくお願いします。

中田さん

よろしくお願いします。

編集部 ふる

さっそくですが、中田さんにとって一番印象に残っているエピソードを教えていただけますか?

中田さん

はい。
婚活成婚には沢山のエピソードがございますが、私自身が当時まだ駆け出しの仲人だったころのとても印象に残っているエピソードを紹介させていただきます。

編集部 ふる

駆け出しと言うといつごろの話になるのでしょうか?

中田さん

彼が「婚活塾ひろ結婚相談所」の扉を叩いたのは、私が結婚相談所を立ち上げた翌年でしたので、もう10年近く前になるのでしょうか。
その頃、私は新米仲人として多くの先輩仲人に師事を仰いでいた、まさに創業期でした。
今思い返せば、彼と一緒に、仲人として本当に成長させて頂いたなぁ…という思いがあり、感謝の思いもとても強いです。

編集部 ふる

そうだったんですね。成婚退会した会員さんはどんな方だったのですか?

中田さん

メーカー勤務の45歳男性です。
いちばん最初Eメールで問合せてくださった文面を見て、とても真面目な方だという印象を受けました。

そして、ご面談の日、初めて会ったときに思った彼の第一印象は、、、
そうですね、正直にひと言で申し上げるのであれば「あまり女性に縁の無さそうな男性」と感じました。

七三分けの髪型に、度の強いメガネをかけ、着ている服は黄土色のセーターにグレーのジャケット、50才と聞いても頷けるような雰囲気でした。
また、最初は目も合わせてくれず、とても小さな声でしゃべる方だったということも覚えています。

編集部 ふる

確かに、、、話を聞く限り、女性と縁の無さそうな方ですね。

中田さん

はい、大変失礼な言い方になりますが「う~ん、だいじょうぶかなぁ、、結婚までにはかなり苦労しそうだなぁ。」と思ってしまいました。

編集部 ふる

その方はどうして、入会しようと思ったのですか?

中田さん

はい、色々と聞いていくうちに、彼は今まで女性とお付き合いをしたことが無く、自分に自信も持てていない状況を脱したいということが大きな理由でした。
会社では、先輩から「おまえに結婚はムリだよ」などと酷いことを言われ続けているようで、「なんとしても見返したいんです」と、悔しい思いを話してくれました。

今回の会員さんの「女性と付き合いをしたことがないために自信が持てない」という、気持ちすごく共感できました。
僕も20代半ばくらいまで交際経験ゼロだったんですが、「交際経験0(ゼロ)」と「交際経験あり」との間にはものすごく大きな壁を感じていました。
勇気を振り絞って、ひろ結婚相談所を訪れたSさんはすごいと思います。

【男性会員Sさんのスペック】
年齢:45才
職業:メーカー勤務
最終学歴:大卒
年収:400万円代
性格:生真面目、話し下手
恋愛経験:女性との交際経験0
入会理由:職場の皆から結婚は無理だと言われており「皆を見返したい!」と思ったから

女性との交際経験0からのスタート

編集部 ふる

その会員様が活動を開始されてから苦労したことはありましたか?

中田さん

はい、いちばん最初のプロフィール作成に四苦八苦しました。
これは会員様の問題でもあり、同時に私の問題でもありました。

編集部 ふる

どういうことでしょう。詳しく聞かせていただけますか?

中田さん

お見合い婚活って、プロフィールがとても重要なんです。
プロフィールで全てが決まると言っても過言ではありません。
何故なら、お相手からすれば、彼の人柄を知る方法が他にないのですから。

編集部 ふる

そうですね。プロフィールは重要だと思います。

中田さん

仲人を10年以上やってきた今でしたら、大切なポイントも分かっていますから、写真に徹底的にこだわります。
ですが、当時まだ駆け出し仲人だった私は、彼にスタジオ写真を強くお薦めできなかったんです。
費用が2万円前後かかるスタジオ撮影をいきなり勧めることに抵抗があったからです。

編集部 ふる

と言うことは、しばらくお見合いがうまく行かない時期が続いたのですね。

中田さん

はい、その通りです。
「2万円払わせておいて、結果が伴わなかったら・・・」という思いがあり、まずは様子をみることにしてしまったんです。
その結果、正直に申し上げますと、1年間近くも彼に空回りした婚活に時間を費やすことになってしまいました。

編集部 ふる

1年間ですか。。。

中田さん

空回りした1年間の後、先輩仲人のアドバイスを受け、私は彼にスタジオ写真を受けるよう説得することにしました。
彼も、気持ちをリフレッシュする意味合いも込めて「ダメ元でやってみます」と、スタジオ撮りを承諾してくれました。

メガネをコンタクトに変え、イメチェンにも挑戦したところ、とてもダンディかつ爽やかにスタジオ写真を撮って頂くことができました。
そして、プロフィールをそのスタジオ写真に差替えてから、彼の婚活はうまく回り始めました。

編集部 ふる

写真を差替えてからはどうだったのですか?

中田さん

写真を差替えて1週間で、なんと申込みが入ってきたんです!
その後も、ちょこちょこと申込みが入って来るようになり、彼の申込みも受諾され始めました。
これには私も本当に驚き、ものすごく感動しました。

同時に、はじめからスタジオ写真を撮ろうとアドバイスが出来なかった私の未熟さを、本当に申し訳なく思いました。
これは私の後々の大きな反省点となり、プロフェッショナルとしての仲人という考え方を180度転換させる出来事となりました。

いつも思いますが、やはり写真は大事ですね。
正直、1年間という時間は短くないと思います。
しかしこの期間は、Sさんにとっても、中田さんにとっても重要な大切な期間になっていると感じました。

80人との女性とお見合い

編集部 ふる

お見合いできるようになってからは婚活は進んだのですか?

中田さん

はい。彼は多くのお見合いをセッティングできるようになり、毎週末お見合いに出掛けるようになりました。
彼自身もその変化に驚いていました。

編集部 ふる

お見合いの結果はどうだったんですか?

中田さん

そこはすんなりうまくは行きませんでした。
ここでまた壁にぶつかってしまうのです。
彼は、お見合いに行くたびに振られ、自信を無くしていきました。

編集部 ふる

それはつらいですね。何が良くなかったのでしょうか?

中田さん

彼とじっくり話をする中でわかってきたことは、デートで楽しむコースや場所、食事を楽しむオシャレなお店が全くイメージが出来なかったということでした。

つまり、今まで女性とお付き合いをしたことがなかった彼は、女性を楽しませる方法を知らず、そもそも女性がどう感じでいるかということに注意を払っていないということが分かりました。
考えてみれば当たり前なのですが、私は最初そこに気付かなかったのです。

編集部 ふる

なるほど。

中田さん

そこで、レディーファーストの勉強会、女性スタッフによる模擬お見合いや模擬デート、デートプランのコーディネート、一緒に飲んで男気の勉強会(笑)など、様々な方法で彼をサポートしました。

編集部 ふる

サポートにかなり気合が入っていますね。

中田さん

はい、彼の「結婚したい」という気持ちはとても大きいものがあったので、私の指導にも普段以上に熱が入りました。
しかし同時に、不器用な彼はうまく行かずに多くの時間を空回りしてもどかしい想いをさせてしまっているのは心苦しくもありました。

女性との交際経験がない人にとって、模擬お見合いや模擬デートで練習をするのはとても強力なサポートになると感じました。
それにしても、中田さんはとても熱い人だと思います。

【中田さんがこの時期行ったサポート】
◆レディーファーストの勉強会
挨拶の仕方、自己紹介の仕方、注文の仕方、話し方、話すスピード、目線、座り方、話題の広げ方、笑顔の作り方、そしてスマートなお会計の仕方、お見合い当日の別れ方まで。

◆女性スタッフによる模擬お見合い、模擬デート
女性スタッフにお相手役をやってもらいお見合いやデートの練習をする。

◆デートプランのコーディネート
具体的なデートコースやプランを一緒に考え、着ていく服や靴やバッグ、レストランの予約方法まで指導する。

◆一緒に飲んで男気の勉強会
お酒を飲んで普段は言えない些細な悩みや雑談をして親交を深める

結婚への覚悟、そして成婚へ!

中田さん

お見合いも増え、交際も少しずつ長続きするようになってきました。
しかし、良いお付き合いが 2,3か月続いたと思っては、気が付けば破局してしまい成婚には至らない、そんな時期が長く続きました。

「彼の何がいけないのだろう、、、」

頭を悩ませながら二人三脚に過ごした彼との活動は、気が付けば4年目に突入していました。

編集部 ふる

結局、それは何が原因だったのですか?

中田さん

はい、一言でいうと、彼の「結婚に対する覚悟」が足りないことを女性に見抜かれてしまっている、ということが原因でした。

編集部 ふる

「結婚に対する覚悟」というと?

中田さん

彼は、大事な場面になると、「本当に自分がこの女性を幸せにできるのだろうか、、、?」というようなネガティブな思考が出てきてしまい、女性の想いを「どん」と構えて受け入れることができて無かったのです。

彼と飲みながら話して、「自分に自信の無い彼に自信を付けさせることが大切だ!」と感じ、「女性が安心して胸に飛び込んでいける男とは、どんな男か?」というテーマで一緒に議論して考えました。
ときには、言い争いになることもありましたが、最初は人の目を満足に見て話すことができなかった彼と本音をぶつけ合えるまでになれたことが嬉しかったことを良く覚えています。

そしてその半年後…
彼は事務職(OL)をしている42才の女性と成婚退会を果たしたのです。

編集部 ふる

ついに成婚退会を果たしたのですね。

中田さん

はい。
「貴方みたいな男性を探していました」という女性の想いを「どん」と受け入れての成婚だったと聞いています。
それを聞いたとき、私は男泣きしてしまいました。

編集部 ふる

ちなみにお相手の女性はMさんのどんなところが良いと思ったのでしょうか?

中田さん

彼女は、彼の「笑顔がステキな所」「包容力がある所」「寛大な所」
そして「お話のテンポが合うので一緒にいると楽しい所」に惹かれたんだと後々聞きました。
当初の彼からは考えられないような長所がずらりと並んでいて、私はとても驚きましたが、彼を心から尊敬し誇らしくなりました。

編集部 ふる

最初におっしゃっていた通り、忘れられない大切なエピソードですね。
最後に、これから婚活を始めようと思っている方に、中田さんからメッセージをもらえませんか?

中田さん

私たち仲人の仕事とは、お互いの相性をみて、「この人、ホント良い人だから、ぜひ会ってみてね」とアピールすることです。

なので、結婚相手として「お薦めできる方」に来て頂けると、とても嬉しいのです。

それでは「結婚相手としてお薦めできる方」とは、どんな人だと思いますか?
可愛い女性?イケメンな男性?、それともお金持ち?お話上手?
いえいえ、私たちが一番大切にしているのは何よりも「誠実さ」です。
なぜなら、幸せな結婚生活とは「お互いの誠実」なしには成し得ないからです。

あなたは、誰かにお友だちを紹介したことがありますか?
その時はきっと、双方お二人の幸せを考えたと思います。
口下手でもいいんです。
不器用でもいいんです。
アイドルやモデル、女優や俳優さんみたいに、可愛かったり、イケメンでなくてもいいのです。
なぜなら、結婚に於いては「誠実」に勝るものはないのですから。

長くなってしまいましたが、これから婚活をする方へのメッセージとしては、「この人はとても誠実なので、結婚をしたらきっと幸せになれますよ!」と推薦してもらえるようにお相手と向き合い、自分自身に対して『誠実』であること、これに尽きると思います。

編集部 ふる

貴重なお話、ありがとうございました!

中田さん

ありがとうございました!

まとめ

如何でしたでしょうか。
婚活塾東京新宿ひろ結婚相談所から会員様と仲人様がともに成長したストーリーでした。

彼から教えてもらった一番のことは、「人は変われるということ」と話す、中田さん。
今では毎年のように、所属する協会の「成婚率最優秀賞」を受賞する中田さんは、当時の苦労がなければ今の私はなかったと話していました。

「結婚に関して、自分を取り巻く環境がどうなっているのか知りたい!」
「シャイで恋愛なんてしたことなかったけど結婚はしたい!」
「時には厳しいアドバイスを受けてでも頑張ろうかと思っている!」

そういった方にはオススメだと思います!

【今回の成婚までのポイント】
・スタジオ写真を撮るまでお見合いにはなかなか至らなかった
・プロフィール写真には手間とコストをかけてでも徹底的にこだわるべき
・女性を楽しませる方法を知らず、そもそも女性がどう感じでいるかということに注意を払っていなかった
・女性の想いを「どん」と受け止められるような自信を手に入れることで成婚退会を果たした

婚活塾東京新宿ひろ結婚相談所の公式HPはこちら

 

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート


【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選



監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または