TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】 「条件」より大切にしたあることで50代男性に奇跡が!【マリッジテラス五反田】

タグインタビュー, 女性向け, 男性向け, 体験談

結婚相談所


こんにちは、マッチアップ編集部ふるです。

「婚活は後回しにしていたらいつの間に…」

「結婚したいけど、条件にあう相手が少ない」

「そもそも、どんな相手がいいのかわからない」

そんな心当たりありませんか?

婚活を始めたいけれど、どこから手をつけたらいいのかわからない、という人が増えています。

そんなときは、条件をもう一度見直したり、考え方を変えてみたりすることが大切です。

そこで今回は、お互いが惹かれ合い、誰からも祝福される結婚をめざす「マリッジテラス五反田」の代表カウンセラー高野さんに話をうかがいました。

相性を大切にした高野さん独自の婚活アドバイスで成婚へと結びつけたサクセスストーリーです。

高野さん

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

マリッジテラス五反田とは?

マリッジテラス五反田の特長は、「ハートマッチングパーティー」というイベントを企画していることです。

このパーティーは「あえて条件を見ないで、相性のいい人を探そう」という趣旨で開催されています。

参加者は、氏名や年齢など、必要最低限の情報しか与えられないので、まさにハートマッチング。

パーティーでは、まず相性を「感じる」ことからスタートさせます。

条件以外に目を向けることで視野が広がり、さらに交際を始めてから成婚までがスムーズ。

そしてなんといっても結婚後もいつまでも幸せ気分が長続き

一石三鳥の婚活パーティーです。

出会いから交際、そして結婚後までも見据えた「ハートマッチング」で、幸せをつかみたいなら「マリッジテラス五反田」ですね。

それでは、相性重視で成婚したサクセス体験談をご覧ください。

条件が合わずお見合いがなかなか組めなかった

編集部ふる

それでは、マリッジテラス五反田の代表カウンセラー高野さんにお話をうかがいます。
高野さん、今日はよろしくお願いします。

高野さん

よろしくお願いします。

編集部ふる

さて、今回お話しいただける方のプロフィールを教えていただけますか?

高野さん

はい。56歳の男性Tさんです。

年収は900万円。会社員の方で、明るく活発な人情派という感じの方でした。

編集部ふる

ん?なんとなく、いい感じの方じゃないですか。

この年齢までなぜ独身なのでしょう?

高野さん

そうなんです。

コミュニケーション能力があって、仕事もうまくいっているけど、なかなか結婚に踏み切れない

Tさんに限らず、40過ぎても結婚しない男性あるあるです。

編集部ふる

それはどういうことでしょうか?

高野さん

恋愛、結婚の優先順位が低いんですね。

仕事や趣味が優先で、恋愛結婚はついつい後回し。

Tさんの場合、恋愛と旅を天秤にかけたときに、旅の方が重たかった。

旅行を楽しんだり、仕事に熱中したりで、人生を謳歌していらっしゃったそうです。

編集部ふる

なるほど。まさに独身あるあるですね(笑)

高野さん

ですから、それまでお付き合いしてきた女性も、Tさんの結婚に対する熱意が低いのを感じてたのではないでしょうか。

編集部ふる

それがなぜ結婚に目を向けたのでしょう。

何かきっかけでもあったんですか?

高野さん

これも、婚期を遅らせた男性あるあるなんですが、親の病気などで親の年齢を感じて、ふと優先順位がかわる瞬間があるんです。

「自分の母親に孫を見せたい」とか。

編集部ふる

ということは、お若い女性にアプローチされてたんですか?

高野さん

はい。子どもがほしいので30代の女性ということで。

編集部ふる

で、実際に結婚されたお相手は?

高野さん

Nさんとおっしゃる穏やかで優しい、3歩下がる古風なタイプの女性です。

年齢は44歳、年収300万円の方でした。

編集部ふる

40代ですか。方向転換されたんですね。

高野さん

はい。

30代を中心にお見合いを申し込んだのですが、がなかなかマッチしませんでした。

そこで希望条件を広げて出会ったのがNさんです。

 

前前前世からの運命?両家のご先祖様はご近所さんだった

 

編集部ふる

視野を広げるため、どんなアドバイスをされたんですか?

高野さん

結婚相談所にいらっしゃる方は、ほとんどが子どもがほしいという前提があります

男性が30代でも、40代でも、50代でも。

30代ならお相手も同世代なので問題はありませんが…。

編集部ふる

男性は年齢が上がっても、お相手女性の希望年齢はそのままというのが多いんですね。

高野さん

そうなんです。

そこでこれは私の持論なのですが、「相性がいい人と結婚したら子どもは授かる」と感じています。

たとえば、「女性は男性のにおいで恋をする」ということを耳にしたことはありませんか?

編集部ふる

聞いたことあります。女性は本能的に遺伝子を嗅ぎ分けるとか。

高野さん

これは医療系大学の准教授からの話なんですが、女性は遺伝子のにおいを嗅ぎ分けられる力を持っているらしいと。

なので、遺伝子的にも相性が高い人と出会うと、子どもができる確率が高いのではないかと思います。

そこでわたしの経験上、といっても感覚的なものですが、30代後半の方が多いにもかかわらず、成婚率を上回る数字で赤ちゃんを授かっていますね。

編集部ふる

やっぱり相性ってあるんですね。

高野さん

ホントそう思います。

編集部ふる

それにしても、大きな方向転換だと思いますが。

高野さん

希望の年齢とは違うため、最初は悩んでいらっしゃいました。

でも、お互いに運命を感じたそうです。

編集部ふる

運命ですか?!

高野さん

大好きな本が一緒だったり、ご先祖の墓が一緒だったりしたことに運命を感じたそうで。

編集部ふる

ご先祖様のお墓が?前前前世からの許嫁だったのかも…。

それは確かに運命を感じますね。

相性を凌駕するなにかがありそうです。

プロポーズ大成功!入籍の2か月後にはNさん 46歳 がご懐妊!

編集部ふる

そしていよいよプロポーズへと進むわけですが、あらかじめ、高野さんのほうからプロポーズのアドバイスをされたそうですね?

高野さん

はい。

私は結婚式や披露宴よりもプロポーズが大切だと思っています。

女性は結婚式の思い出よりもプロポーズの思い出のほうが強いんです。

だからとにかく思い出に残るプロポーズをしなさいと伝えました。

編集部ふる

それはなぜですか?

高野さん

たとえば、将来、子どもから「プロポーズの言葉ってなんだったの?」なんて、質問されるとか、プロポーズの言葉を質問されるシチュエーションって意外と多いんです。

芸能人の記者会見もそうじゃないですか。

「結婚してください」って言葉の重みは強い。

だから、自分らしくロマンチックな言葉あなただけにしかできないプロポーズの言葉をしなさいと。

編集部ふる

なるほど。そしてめでたくゴールインされたんですね。

お子さんは無事できたんでしょうか?

高野さん

はい。年1回、成婚された方々を自宅に呼んでOB/OG会を開いているんですが、無事に赤ちゃん連れでいらっしゃいました。

編集部ふる

そうでしたか!素敵ですね!

OB/OG会をご自宅で開催されているのですね。

高野さん

はい。やっぱり皆さんのことが気になるんです。幸せかなとか、元気かなとか。

せっかくのご縁ですから。

その経験での「9割以上が妊娠」ですから、相性と妊娠率の精度は高いと思います。

編集部ふる

説得力のある数字ですね。

今日はありがとうございます。

高野さん

こちらこそありがとうございます。

これからも幸せな家族がふえることを楽しみに頑張ります。

まとめ

いかがでしたか?

婚活と妊活は密接につながりのある人生の大イベントです。

マリッジテラス五反田では「相性」という切り口で、婚活する会員様を幸せに導いています

条件よりも相性で選んでいきながら出会いを広げていく方が、最終的に幸せへの近道かもしれません。

マリッジテラス五反田で、婚活をはじめてみませんか。

 

【成婚のポイント】
・コミュ力あり、仕事もできるが、結婚しないまま56歳になったTさんは、母親が80歳を超えたことをきっかけに結婚相談所に入会した。
・高野さんのアドバイスにより、年齢が気がかりで結婚を躊躇していた男性会員がお相手女性と結婚する決意をした。

マリッジテラス五反田の公式ホームページはこちら!

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。