TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】チョコで彼の気持ちを掴んだ30代女性の場合【ライフツリー】

タグインタビュー, 女性向け, 男性向け, 体験談

結婚相談所


こんにちは、マッチアップ編集部の古澤です。

「結婚したい女性」「素敵な女性」と言うと、どのような女性が思い浮かびますか?

笑顔が素敵な女性、いつも明るい女性、気配りができる女性。

さまざまな女性をイメージすることでしょう。今回ご紹介するのは、そんな理想的な女性が、幸せな成婚を掴んだストーリーをご紹介。

こんな女性に出会いたい!こんな女性になりたい!と思っているあなた。このお話を参考にしてみましょう。


ライフツリー 和田さん

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

性格満点の彼女

古澤

今回お話しを聞かせていただくのは、ライフツリーの和田さんです。
和田さん、どうぞよろしくお願いたします!

和田さん

こちらこそ、宜しくお願い致します!

古澤

では、まずは女性のことを教えていただけますか?

和田さん

はい!30歳の派遣社員の方です。

とにかくとっても良い子なんです!

古澤

おお!それは期待ができますね。

具体的な魅力を教えてください。

和田さん

ずばり、性格です!

もう満点と言ってもいいぐらいです。

穏やかで、おっとりしていて、その上優しいんですよ。

古澤

本当に文句のつけどころがないですね!
ちなみに、見た目はどのような方なのでしょうか?

和田さん

うーん……。
ぽっちゃりさんで、実際の年齢よりは老けて見えちゃうかもしれません。

でも、表情はいつもニコニコですよ。

古澤

性格の良さが、表情にも表れているんですね。

この女性は、どのような経緯で結婚相談所に来られたのでしょうか?

和田さん

成婚された方からのご紹介でした。

ちょうど、そろそろ結婚したいなと考えていたそうですよ。

古澤

うまくタイミングがあったのですね。

結婚相手に求める条件は、どのくらいありましたか?

和田さん

それが、ほとんどなかったんですよ。

古澤

えっ!?条件を求めなかったのですか!?

年収はこれぐらいないと!とか、学歴は最低限これ!とか……。

和田さん

それもなかったんですよ。

入会した時から成婚まで、一貫して条件を定めていませんでした。

彼女はあまり欲が無いようで。

古澤

無欲な方なのですね。

その無欲さが、成婚に繋がったのかもしれませんね。

和田さん

きっとそうでしょうね。

欲のない人ほど、上手くいくものなのだと思います。

実際に、この女性はお見合いを初めて3人目の男性と成婚されましたから。

入会して4カ月という早さですよ。

古澤

入会から成婚まで、かなり早いですね!

欲の無さが成婚を近づけるということを、彼女が証明してくれましたね。

和田さん

おっしゃるとおりですね。

彼女のような、スペックなどに固執しない素直な人の方が、婚活がうまくいきやすいです。

素直で前向き、いつも笑顔で

古澤

なるほど、素直さがポイントなのですね。

その素直さは、和田さんから見ても伝わってきましたか?

和田さん

ええ。同性の私から見ても、素直だなと感じましたよ。

そうそう、セミナーの時にも感じましたね。

古澤

セミナーというのは、婚活に関するものですか?

和田さん

そうなんです。

以前、「一緒にセミナーに行こうよ」と私から周りに呼びかけたことがあったんです。

でも、実際に参加してくれたのは2人だけ。その1人が彼女でした。

古澤

しっかりセミナーを受けようとする姿勢も、好感が持てますね。

婚活に対して、前向きな印象を受けます。

和田さん

そうなんですよ。

セミナーの間も、しっかりメモをとっていたり。

その際に、セミナーの講師の方が「デートして別れた時、振り向いてもう一度バイバイした方がいい」と言っていて、講演の後は「これなら私もできるかも!やってみます!」と意気込んでいましたよ。

古澤

すぐ行動に移そうとするところもいいですね。

和田さん

自分は経験がないからやってみるという姿勢が素晴らしいなと思いました。

古澤

とても素直な方ですね。

そういえば、先ほど「3人目の男性と成婚」とおっしゃっていましたよね。

こんなに性格が良いのに、なぜ他の男性とはうまくいかなかったのでしょうか。

和田さん

以前の男性は、ちょっと変わった方だったんですよね……。

男性が支払うルールなのに、お茶代を割り勘にしてきたり。

待ち合わせ場所が新宿の時は、「俺の家から新宿は遠い。それなのに指定してきた」と怒ったり。

古澤

あらら……。そらは男性に難ありですね。

さすがの彼女も、これには怒っていたのでは?

和田さん

それが、どの内容のことも、彼女はニコニコして話してました。

帰りの電車が分からないからと、彼女に送らせたこともあったんですよ。

その報告さえ、不満は一切言わずに笑っていましたね。

古澤

思わず愚痴をこぼしてまいそうな男性にまで、笑顔なんて……。

いやぁ、本当にすばらしい。

成婚した男性は、どのような方ですか?

和田さん

33歳の公務員の方です。

穏やかでおっとりした、優しい性格の方ですよ。

古澤

前の男性よりも、断然素敵な方ですね!

なんだか安心しました。

先ほどの男性には、驚かされましたから。

お礼のチョコで謙虚さアピール

和田さん

そうそう、驚いたと言えば、チョコのことも驚きましたよ。

古澤

チョコ、ですか?

女性が男性に渡したのでしょうか。

和田さん

ええ。お見合いの時に男性におごってもらったからと、チョコを用意していたんです。

前回のお礼に」ということで。

これ、実はかなり大切なことなんですよ。

古澤

チョコというのは、お礼のチョコだったのですか!

男性におごってもらって当たり前、と考えていない証拠ですね。

和田さん

そう!そこが重要なんですよ。

と言うのも、「おごってもらって当たり前」と考えている女性がとても多いんです。

ここだけの話、このことは男性会員もよくおっしゃってますよ。

古澤

えっ!そうなのですか!?

これは女性の方に、ぜひ押さえておいてほしいところですね!

和田さん

「おごってもらって当たり前」と思っているような傲慢な女性は、彼女のような謙虚さを見習うことが大切です。

相手に気遣いができる女性は、男性の目に留まりやすいですから。

古澤

つまり、結果的にチョコを渡したことが「謙虚な女性」という印象を与えることになったのですね。

和田さん

そういうことです!

無意識のうちに、彼女はモテテクニックを使っていたようですね。

彼女が無欲であったことが、自然とこのような行動に繋がったのでしょう。

古澤

彼女が欲のない性格だったからこそ、自然と「おごってもらったお礼にチョコを渡そう」と思ったのでしょうね。

和田さん

ええ。女性は「男性におごってもらうことは当たり前でない」という考えでいることが大切です。

そう思うことが、行動やしぐさに表われ、男性に謙虚さを感じ取ってもらえるかもしれません。

古澤

さりげない行動で、相手に謙虚だなと思ってもらう。

これはかなり婚活で使えそうなテクニックですね!

彼女がすんなりと成婚できたのも頷けます。

和田さん

チョコでなくても、何かお礼をしたり、感謝の言葉を述べたりすることで「この女性は欲のない方なんだな」と伝わりますよ。

古澤

勉強になります!

そのような彼女とご結婚できて、成婚男性は今幸せでしょうね。

和田さん

あ、さっきちょうど3人でランチをしてきたんですよ。

私と彼女と成婚男性で。

もうね、2人ともずっとニコニコしてるんです。

古澤

そうでしたか!

お互いがお互いを想っているからこそ、2人とも笑顔なのでしょうね。

和田さん

そうでしょうね。

幸せって、そういうところにあるんだなと感じさせられました。

古澤

意外と身近なところに、幸せはあるのかもしれませんね。

和田さん

そう、なのに幸せの存在に気付けていない人が多いんですよ。

自分にとって何が大切なのかが分かっていないと、気付かないんです。

古澤

自分にとって大切なもの……。

改めて聞かれると、すぐには答えられませんね。

和田さん

あとは、「相手に幸せにしてもらう」としか考えていない女性が、とても多いです。

「自分が相手にできることは何か」を考えることが大切なのに。

古澤

そのような考え方になることで、お互いが相手を思いやって、素直になれそうですね。

和田さん

そうなんです。この2人みたいに、ね。

成婚男性は、「僕みたいな人を選んでくれて、本当に感謝しています」とおっしゃっていましたよ。

古澤

なんだか、男性まで謙虚になってますね。

女性は、男性に対してどのように考えているのでしょうか?

和田さん

「彼が何かしても、笑って許せるんです」と言っていました。

ちなみに、今度海外旅行に行くそうですよ。

女性は何度か経験があるそうですが、男性は初めての海外だそうで。

古澤

男性は初めてなのですか。

でも、この2人なら大丈夫そうですね。

和田さん

きっと大丈夫でしょう。

「彼女に案内してもらいます」って笑っていましたから。

古澤

「男性がリードするもの」なんて固定概念がありますが、この男性はやはり素直ですね。

変なプライドも持たず、女性に頼ることができていますね。

和田さん

簡単に見えて、なかなかできないことです。

「彼女と居ると、気負わず穏やかでいられる」「ありのままでいられる」と言っていましたよ。

古澤

男性にここまで褒めてもらえるなんて、たいしたものですね。

幸せそうで、何よりです。

和田さん

お互いを大切にし合える2人が巡り合えて、わたしもうれしいです。

今回のように、欲のない人の方が、結果的に恵まれた環境のお相手を見つけているように思います。

古澤

結婚相手を探すとなると、つい欲がでてしまいますからね。

でも、この女性を参考にすると、成婚の秘訣が見えてきますね。

和田さん

そうですね。
彼女がチョコを渡したように、気遣いや素直さ、謙虚さを持ち合わせること。

そして、欲を出しすぎないようにすることが成婚のポイントです。

古澤

婚活をする際は、意識しておきたいですね!

ためになるお話を聞かせていただき、ありがとうございます!

和田さん

いえいえ、そう言ってもらえると嬉しいです。

こちらこそ、ありがとうございました!

まとめ

細やかな気遣い、素直、謙虚。

そして、欲を出し過ぎないという姿勢。

性格面において完璧とも言える女性が、同じく性格の良い男性とめぐり合えたお話でしたね。

今回女性が素敵な男性と成婚できたポイントは、「おごってもらうことが当たり前と思ってない」という謙虚さにあったのではないでしょうか。

男性におごってもらった後に、お礼のチョコを渡す。

小さなことと思われがちな行為ですが、彼女の謙虚さを存分に表現できているのです。

だからこそ、数ある男性の中から目を引くことができたのでしょう。

外見にはあまり自信のない方や、どこから自分を変えていくべきか悩んでいる方にとって、とても参考になったのではないでしょうか。

性格を一気に変えることは難しいですが、少しずつ意識することから始めてみましょう。

でも、自分自身の性格なんて、自分一人ではなかなか客観視することができません。そんな時は、ライフツリーの力を借りてみる手がありますよ。

アドバイスをもとに、内面を磨いて素敵な相手を見つけましょう!

ライフツリーのホームページはこちら!

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。